自分は社長に向いていると思えるようになってきた。

なんとなく、なりたい。
とか、向いているかも程度だったけど、少しずつ変わってきた。

というか、起業モノの記事等を見ていると確信に変わってくる。
今までの経験も、今の考え方も失敗しないものになっている。

唯一足りないのは現金とコネ。
なんとかしなければいけない課題だろうけど、一つづつクリアしていけばよいことだろう。

日本社会で起業するため本当に必要な9つのモノ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070331_business_real/

筆者は不愉快きわまりないかもしれないと言っていましたが、
私にとっては大変心強い記事でした。
必要な事が明確にされているものに出会えたからです。
さっそくノートに書き写しました。全て。

また、100年後までの歩みをノートに書きました。
実際には現実性を加味して120年後の野望になりました。
(私は生きていないでしょうが。。。)

そしてこちらを拝読しました。
http://blog.livedoor.jp/keiei55/
貴重な記事ですね。ここまで具体的なのはなかなか探しても無い。。。

そしてここ。
http://www.news.janjan.jp/business/0511/0511160205/1.php
まず成功しない例が出ていたが、
社会に出て10年ちょっと。挫折を繰り返し、お金も無く、お金を稼ぐことばかり考えていたおかげで、それらが自然とクリアできていました。

同時に起業した後の危険ポイントも分かりました。
上のブログからです。

ある程度儲けた後に経済的に満たされた時、
会社はさらに成長させなければいけないということです。

走り出したら止まることはできないということです。
上場を目指していればなおさらです。

それを防ぐ為にノートに記します。
私が感じている人生の使命を。30年後にそれを達成させるまでがんばります。