自己分析と適正

適正について悩む。
いつも勉強させていただいている細木数子による、
私(火星人)の適正↓
芸術やフィーリングが大事にされる業界。部下に恵まれない。上下関係があまりない業界が良い。
これが、上場企業の社長を目指す者に向いているのか。。。?

いつも勉強させていただいている通り、この私の本質は正しい。
常に変わったことがしたいと思っているし、
絶対単調な作業をただ繰り返す人生は絶対避けたいと思っている。
でも、社長になるということは人を率いていくということ。

あ、書いて良かった。
それが得意な人をパートナーにすればいいんだ!

最近つくづく思う。
私は非常に上下関係が苦手だ。部活も続かなかった。受験もギリギリで突貫だった。
でも、なぜか就職しようと思った時は、自分を否定するようにただ地道に働きたかった。
1社目は全然うまくいかなかった。まったく知らない業界。オレはダメ社会人と自分でも思った。
2社目は学習してきてうまくいった。これもまったく知らない業界。失敗しない為のノウハウもかなり得た。
(それでも本質的にはおっちょこちょいで、あわてんぼうで、わすれんぼうだったが。。。)
人間関係も、誰にでも好かれ、一目置かれるようになれた。
3社目(今)は、会社の事情もあってか、1年でトップ下になった。もともと好きな業界だったので、業界ルールもかなり早く吸収できた。
部下も何人も付けさせてもらい、いろんな会社のトップや上役の方ともお話できる機会をいただいた。
会社の問題点を洗い出し、さまざまなトラブルを解決、再発防止対策も多く提案し、部下の教育をして整備をしていった。
ただ、不満がある。自由があまりない。
役職は上になり指示を出す立場で自分ペースで仕事できるけど、
やっぱり社長になりたいと思う気持ちが日に日に強くなる。

これだ!と何かを思ったときに、ガーっと行きたい。
最近これはイケル!と思えるアイデアが続々と出てくる。
成功してやる。必ず這い出てやる。という日々の思いの積み重ねのピースが、
うまくはまった時に閃く。

ただ占いそのままで解釈すると「フリーの閃き屋」なんだけど、、、
で、前述のパートナーで解決できればOKだ!