勝てるビジネスを思いついた。

予定どおり1年後独立して、
予定より早いけど法人化して事業を立ち上げる。
「社長失格」を読んだ。

遅咲きだけど、オレはアントプレナーの才能があるようだ。
イデアが次から次へと出てくる。
初めはとてもビジネスに結びつけるのには非現実的だったり小遣い稼ぎレベルだけど、
徐々に確実にレベルアップしている。

しかし大きな事業を実際に動かした経験が無い。
ここにもやはりパートナーの力が必要なんだろう。

自分にも他人にも過信は禁物だ。

忘れないでもう一つ。
私のもしかしたら一番の欠点。
まっすぐなところ。
若い頃いろいろ騙されて、騙されやすくは無くなったと思うが、
起業後騙されて倒産というパターンが世の中に非常に多くある。
このあたりの知識はいくら得ても不安は拭い切れない。
でも、逆にその心があれば大丈夫じゃないかなとも思っている。